THE GEEK TUNES

オタクのプレイリスト

2017年ラウド系声優楽曲大賞

新年明けましたねおめでとうございます。明けたけどまだまだ2017の話しをするぞ!前回のポストでは「だれが聞いても(おそらく)良い曲!」をテーマにランキングを組みましたが今回は100%好みで組んでみました。

 

10. FIRE - 森久保祥太郎


【森久保祥太郎】11月29日発売「FIRE」Music Video Short Size

今回も森久保さんらしいヘヴィなサウンド。森久保さんは好きな音楽を貫いていていいですよね。本人がやってて楽しい音楽が1番良い。

 

9. LOUDER -  Roselia 相羽あいな(湊友希那)、工藤晴香(氷川紗夜)、遠藤ゆりか今井リサ(今井リサ)、櫻川めぐ(宇田川あこ)、明坂聡美(白金燐子)


【Roselia】1st Live追加公演「LOUDER」ライブ映像【期間限定公開】

アイドル戦国時代の中自分達で演奏しロックバンドとして戦うRoselia。ゆりしぃとくどはるちゃんのシンメを推していきたい…ゆりしぃやめないで…

 

8. オペラ - フェロ☆メン

オペラ

オペラ

  • provided courtesy of iTunes

 マリリン・マンソンやんけ!!!

 

7. Against The Wind - 小野賢章


小野賢章 『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』挿入歌「Against The Wind」Music Video(short ver.)

劇場版黒子のバスケの挿入歌。R.O.Nさんと賢章さんのタッグ、黒バス関連だとこれで最後なんですかね… Fantastic Tune, ZERO, Against The Wind どれもシンプルにかっこいい。良い意味で「お手軽なロック」だと思うんです。

 

6. 楔 - Baby's breath 大野柚布子(五島潤) ・ 遠藤ゆりか(紅葉谷希美) ・ 古賀葵(金城そら)


TVアニメ『天使の3P!』ED主題歌「楔」TVsize

BABYMETALやんけ!!!ブレイクダウンパートが大変好みです。ゆりしぃやめないで…

 

5. ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- - ヒプノシスマイク


ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」Music Video

新しい風が来た!と感じさせる衝撃の1曲。曲はいわずもがな、プロジェクトのアイデアと人選にセンスを感じる。

 

4. Faith In Me - OLDCODEX

Faith In Me

Faith In Me

  • provided courtesy of iTunes

声優界ではタブーであろうスクリーモを歌い続ける鈴木達央さん。曲自体に新しさはなくても最新アルバムでは全曲作曲を手掛けたりシャウトも格段に良くなっていてテクニカルな部分での進化をこの曲から感じました。これからも叫び続けて欲しい!

 

3. Los! Los! Los! - 悠木碧(ターニャ・デグレチャフ

Los! Los! Los!

Los! Los! Los!

  • provided courtesy of iTunes

クラップしてツーステ踏んでサークルで遊ぶ流れが目に見える。悠木さんの力強い歌い方、好きです。

 

2. Poisonous Gangster - ZOOL

Poisonous Gangster

Poisonous Gangster

  • ŹOOĻ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

1. Look AT…- ZOOL

LOOK AT…

LOOK AT…

  • ŹOOĻ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ツートップはどちらもZOOL。いかにもヒールらしい曲。Limp Bizkitやんけ!!!攻めた曲調なのに4人の声のバランスが綺麗。キャラクター達が作品内ではどうあれ曲はアイナナの中では圧倒的に好きです!キャラソンでミクスチャー系ってあまりないですよね。ヒプノシスマイクと同じで新しい物にはやっぱり惹かれる。どっちも歌ってる木村昴さん凄い…!

 

正直万人受けしないし、だから売れないし、わざわざ声優/キャラソンでラウド系をやる必要性も需要もそんなにないだろうけど、でもやっぱりカッコいいじゃん!厨二病心を刺激するラウド系声優楽曲がもっともっと増えますように!