THE GEEK TUNES

オタクのプレイリスト

夏のプレイリスト(男性声優縛り)

ANiUTaさんで開催している夏のプレイリストキャンペーンが楽しそうだったのでDLしてやってみた “ SUMMER GEEK TUNES “

ターザン Night - 小野友樹 


小野友樹 / ターザン Night -Music Clip FULL Size-(「パーティーマン3 〜大地のリディム〜」より)

小野友樹さんの曲ってちゃんと良い曲なのにコミックソングのイメージが強い(実際に狙ってるのも分かる)から勿体ないな~と思っちゃう。聴くだけで楽しくな るターザンNight!1度聴いたら絶対頭から離れないウンバッバの罠にまんまとハマってしまいました。このウンバッバでハッとなったのですがこれに似た フレーズが岡崎体育さんの「感情ピクセル」にもあって、コミックソングもカッコいい曲もイケる小野友樹さんってもしかしたら声優界の岡崎体育さんなので は…?小野友樹さんのガチめのバンドサウンド聴いてみたい!

 

sunlight avenue - 寺島拓篤


寺島拓篤 / 6thシングル「sunlight avenue」 - Music Clip Short ver.

完全に世間の流れに乗ったチョイスをしてしまい申し訳ありません…でもMV見てわかる通りまさに夏!!!を感じさせる曲。寺島さんの曲、個人的にはこういったポップスの方が好きだったりします。↑に貼った小野さんと↓に貼った柿原さんもそうなんですけど、ランティスの中でこういった大勢で踊る系のMV流行っ てるのかな?!笑 結婚おめでとうございます!

 

FUTURE FISH - STYLE FIVE


TVアニメ『Free!-Eternal Summer-』ED主題歌,CW 試聴動画

夏アニメといえばやっぱりFree!でしょ。初めて聴いた時から大好き!間違いなくテンションが上がる1曲。EDのカラフルな映像も夏らしくて大好きです。

 

アンダー・ザ・シー - 入野自由

recochoku.jp

おれ達の入野自由様!歌が上手い!!!入野自由さんのことを話すとこれしか言えなくなる。それほどに何歌っても圧倒的に上手い。かわいい「アンダー・ ザ・シー」も彼が歌うとカッコよくなる。入野さんといえば「BANANA—NA,BOAT!」も楽しいサマーチューン1つ。どのジャンルも歌える入野自由さんはカッコいい。

 

NATSU☆しようぜ!(IDOLiSH7 feat.TRIGGER ver.)


IDOLiSH7 『NATSU☆しようぜ!』 2016.7.7 on Sale

タイトル通りです!笑 IDOLiSH7推しが演じている推しキャラがセンターなので最高のコンテンツ!自分でも引くほど中身のない文章笑 だってタイトル通りなんだもん!笑 

 

トコナツウェーブ - 柿原徹也


柿原徹也 / トコナツウェーブ

声優界で1番夏が似合う男のキラーサマーチューン。「ダンディギ」と迷いましたがやっぱり今年リリースされたこっちを。柿原さんってKiramuneで1番曲に恵まれてると思うんです。本人のカラーが1番出ているというか、方向性がしっかりしていてブレなく安心して聴ける 。

 

Blue horizon - 小野賢章


小野賢章「KENSHO ONO Live Tour 2016 〜Rainbow Road〜」BD&DVD Trailer

お待たせしました!!(?)推しの曲です!!ギラギラした夏というよりかは爽やかな夏のイメージ。小野賢章さん最大の武器であるクリアな声+スタイリッシュさが活かされてるナンバー。ライブだとタオル曲になるのです!厳しい夏のアツさを吹き飛ばす推しの爽やかな声最強、最高!好き!!!

 

RUSH - ギャラクシー・スタンダード 

RUSH

RUSH

  • provided courtesy of iTunes

 夏曲、の括りでいうと「???」かもしれませ んが自分の中の夏曲ってこういったダンサブルな曲のイメージが強いので入れてみました。夏曲というか夏フェスで聴きたい1曲ですね。オタク人生の目標の1つが「ギャラスタ(中の人達)のライブを生で見る」なのでいつか絶対やって欲しいです。良い曲ばかりなのに何も展開がないのはあまりにも勿体ない。

 

さよなら夢花火 - 文月海(CV:羽多野渉)


「ツキウタ。」SixGravity ベストアルバム「黒月」/Procellarum ベストアルバム「白月」試聴

わたしが思う声優界で失恋ソングが似合う男不動の1位は細谷佳正さんなのですがその次は羽多野渉さんだと思うんです。夏の終わりを感じさせるエモさが詰まった曲。

 

Rage on - OLDCODEX


[Official Video] OLDCODEX - Rage on -

「OPで終わるアニメは神アニメ」の法則と一緒で「OP曲で終わるセトリは神セトリ」という自論を持ったオタクなのでFree!のOPになったこの曲を。絶対外せないマストな1曲。

 

流れと曲順にもこだわってるのでよかったらこの順番でプレイリスト組んでみてください:-)